CMプランナー伍代のつぶやき

溢れだす話題の中から伍代が気になる事をピックアップしてお届けします

au三太郎CM雷さまの鬼ちゃん(菅田将暉)が副業!?一寸法師はどこ?

au三太郎CMの最新作『雷さま』が2016年1月30日から放送されます。

 

今や人気CMランキング1位のau三太郎CMの最新作とあって、注目している方も多いでしょう。

 

今回のCMは俳優の菅田将暉さん演じる「鬼ちゃん」が主役となり、2016年4月から始まる電力自由化に参入するauが「auでんき」と銘打って展開する電気事業のCMとなります。

 

これまで各地域決まった電力会社との契約しか結べなかったので、いくら電気代を値上げされようと消費者の我々にはなすすべももなかったわけですが、この自由化によって消費者に選択の権利ができたことは喜ばしことです。

 

それはさておき、ここではau三太郎CM「雷さま」で鬼ちゃん役の菅田将暉さんが「副業!」とラストに叫ぶCMの全貌と、毎回どこにいるのか?が話題となっている一寸法師の存在についてまとめてみました。

 

au三太郎CM「雷さま」の動画フル!最後に鬼ちゃん(菅田将暉)が副業と叫ぶ!


TVCM │auでんき「雷さま」篇

 

鬼ちゃん役の菅田将暉さん、かっこいいですね!

 

すっかり鬼ちゃん役が板についてきて、三太郎とも馴染みまくってます(笑)

 

菅田将暉さんのイメージでは、中途半端に長い髪型がイマイチ残念な感じでしたが、鬼ちゃんのショートでツンツンな感じが似合ってると思いませんか?

 

auでんき「雷さま」篇のメイキングもご紹介します


1月31日放送開始、三太郎・鬼ちゃん出演の「auでんき」新CMメイキング映像

 

メイキングを見てしまうと結構ガッカリされる方も多いんですよね。

放送に乗るCMはCGやら特撮やらで、原型をとどめていないものまでたくさんありますから、メイキングのリアル感に「えっ」って感じになるようです。

 

モデルでもあり、元プロ野球選手・清原和博さんの元奥さんである清原亜希さん(元が多いな…)も言っていましたが、ファッション雑誌のモデルさんは脚やウエスト、シミ・しわのみならず、顔の大きさ(骨格など)まで画像処理で細く加工するケースもありますからね。

 

それでもメイキングの良さは、役者さんの素が見られることにあります。

 

CM撮影中の俳優さんやスタッフさんたちの雰囲気ってなかなか見られるものではないので、そこを楽しみにしている人も多いでしょうね。

 

一寸法師はどこに潜んでいるの!?今回はいないのか?

何作目かのCMの時に、突然制作側がCM内に一寸法師が居る!と発表して話題となり、血眼になって探したファンも多く、ブログやTwitterなどでも話題になりました。

 

今回の「雷さま」篇では一寸法師は現れたのでしょうか?

f:id:cmplanner:20160129211713j:plain

いました(笑)

暗くて分かりにくいですけど…

 

メイキングの方にはバッチリ映っていましたので、見逃した方はメイキング動画をもう一度見てみてください。

 

今や若手俳優の中でも先頭集団で駆け抜けている菅田将暉さんですが、2016年の主な出演作品について最後にまとめてみました。

 

菅田将暉2016年出演予定作品まとめ

2016年1月29日以降の出演予定作品をご紹介します。

 

【映画】

暗殺教室ー卒業編ー 2016年3月25日公開予定

『暗殺教室〜卒業編〜』(Preview)

 

ディストラクション・ベイビーズ 2016年5月公開予定

 

二重生活 2016年6月25日公開予定


6/25(土)公開『二重生活』特報

 

星ガ丘ワンダーランド 2016年公開予定


映画『星ガ丘ワンダーランド』予告編

 

セトウツミ 2016年効果予定 ※主演

 

 

2016年は主に映画の分野での露出が増えそうですね。

是非、連続ドラマで菅田将暉さんの才能あふれる演技をみてみたいものです。