CMプランナー伍代のつぶやき

溢れだす話題の中から伍代が気になる事をピックアップしてお届けします

ピーターパンの全6店舗紹介!営業時間と定休日やアクセスと駐車場

ピーターパンという千葉県船橋市を中心としたパン屋さんをご存じでしょうか?

こちらの社長が2016年2月4日(木)22:00~放送予定の『カンブリア宮殿』に出演されます。

 

顧客第一主義で、地元に密着したサービスが人気のピーターパン。

平日朝から駐車場が満車になるほどの人気店です。

 

今回は、千葉県で話題のパン屋ピーターパンの全6店舗をご紹介します!

営業時間や定休日、アクセス方法と駐車場の有無などまとめましたので、みなさん是非一度行ってみてください!

 

ピーターパン全6店舗紹介

 

ピーターパン 奏の杜店

f:id:cmplanner:20160201114700j:plain

住所   :千葉県習志野市奏の杜2-4-11

電話番号 :047-403-2201

営業時間 :7時~20時

定休日  :木曜日

アクセス :最寄駅 京成線谷津駅 徒歩11分

駐車場  :あり

店舗の特徴:

石窯を導入。遠赤外線で外はパリッと、中はふっくらもちもちに

焼きあがったパンをお楽しみいただけます。

また、お好みのサンドイッチを、注文をいただいてからお作りする

オーダーメイドのコーナーがございます。

作りたてのサンドイッチをぜひお召し上がりください!

駐車場、テラス、コーヒー無料サービスがございますので、

焼き立てのパンを挽きたてのコーヒーと一緒にお楽しみいただけます。

ぜひお立ち寄りください!

  

  

ピーターパン奏の杜店は、比較的閑静な住宅地にあり、駐車場も広く行きやすい場所にあります。

京成電鉄谷津駅から徒歩11分程度なので、歩いてもそれほど苦にはなりませんよね。

 

できたてのサンドイッチが食べられるなんて、なかなか無いことですから、こちらの店舗に行ったらサンドイッチはぜひ食べてみてください!

 

車で10分足らずの場所には、ららぽーとTOKYO-BAYやイケア船橋店がありますので、朝食をピーターパンで食べてからお買い物に訪れてみてくださいね!

f:id:cmplanner:20160201121509j:plain

  

ピーターパン 石窯パン工房店

f:id:cmplanner:20160201114908j:plain

住所   :千葉県船橋市海神3-24-14

電話番号 :047-410-1021

営業時間 :7時~20時

定休日  :木曜日

アクセス :最寄駅 東葉高速鉄道東海神駅 徒歩5分

      東武アーバンパークライン(旧東武野田線新船橋駅 徒歩7分

      京成線海神駅 徒歩7分

駐車場  :50台

店舗の特徴:

スペイン産の石窯で焼かれたパンが大人気の店舗。

テラスでは無料サービスのコーヒーと焼き立て・揚げたて・作りたての

パンをその場で楽しむことができます。

外見はログハウス風で、木と石のぬくもりがお客様に憩いの空間を

提供しています。

 

 

ピーターパン石窯パン工房店は、やや交通量の多い県道9号線沿いにありますが、駐車場も50台分用意されていますので、安心して訪れることができます。

 

近くの新船橋駅前には、比較的新しいイオンモール船橋店やホームセンターのケーヨーデイツー船橋店がありますので、食事の後のお買い物にも便利ですよ。

f:id:cmplanner:20160201121537j:plain

 

ピーターパン 小麦工房店

f:id:cmplanner:20160201114953j:plain

住所   :千葉県市川市曽谷5-25-16

電話番号 :047-375-0418

営業時間 :7時~19時

定休日  :木曜

アクセス :JR市川駅より国分高校行きバスで15分。「曽谷春雨橋」下車、徒歩3分

駐車場  :7台

店舗の特徴:

店舗のテーマは”癒し”。

ほっとする空間、あたたかみのある空間を提供しています。

原材料にこだわり、天日塩、Π(パイ)ウォーターなどを使用し

製造しています。

お客様とスタッフの距離の近い、アットホームなお店です。

  

 

 ピーターパン小麦工房店は、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

最寄り駅の北総線秋山駅からでも、車で7分、徒歩では30分近くもかかり、地元の人を中心に親しまれているお店です。

 

大型駐車場もないので、自分だけの時間をじっくりと過ごしたい方におすすめです。

店員さんもフレンドリーな方が多いので、常連客になるにはうってつけですね!

f:id:cmplanner:20160201121604j:plain

 

ピーターパン 小麦の郷店

f:id:cmplanner:20160201115118j:plain

住所   :千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-5-14

電話番号 :047-441-5901

営業時間 :7時~20時

定休日  :木曜日

アクセス :東武アーバンパークライン(旧東武野田線鎌ヶ谷駅 徒歩15分

      同 馬込沢駅 徒歩15分

駐車場  :60台

店舗の特徴:

自家製フィリング工場を構え、カレー・カスタードクリーム・あんこ等の

製造を手掛けています。2階のテラスから見る鎌ヶ谷の景色も最高です。

  

  

こちらの店舗も平日朝からどんどん駐車場が埋まるほどの人気店ですね。

週末などは家族連れが多く、ワンボックスカーが多く目立ちます。

 

向かいには「房の駅」という千葉県の名産を取り揃えている道の駅のような施設がありますので、こちらに寄るのもお忘れなく!

思いもよらぬ逸品に出会えるかもしれませんよ。

 f:id:cmplanner:20160201121621j:plain

 

ピーターパン 小麦の丘店

f:id:cmplanner:20160201115154j:plain

住所   :千葉県八千代市村上南4-18-1

電話番号 :047-481-3401

営業時間 :7時~19時

定休日  :木曜日

アクセス :東葉高速鉄道村上駅 徒歩9分

      京成線勝田台駅 徒歩10分

駐車場  :大型駐車場あり

店舗の特徴:

水車の回る丘の上のパン屋さんです!

石窯を導入しておりますので、遠赤外線でふっくらもちもちに

焼きあがったパンをお楽しみいただけます。

第4駐車場まで完備、テラス、無料コーヒーサービスがございます。

ゆっくりまわる水車を眺めながら焼き立てパンを広々としたテラスで

お楽しみください。

また、水車の近くには石臼があり、テラスから石臼で粉を挽くところを

見ることができます。

ぜひお立ち寄りください。

  

 

こちらの店舗も閑静な住宅街にあり、ゆったりとした時間が流れる街並みのなかに馴染んだとても雰囲気のある店舗になっています。

 

水車を利用した石臼で粉を挽くなんて、小さなお子さんだけでなく、大人でもなかなか見られない光景ですから、楽しめると思いますよ。

 

近くにはイトーヨーカ堂や「フルルガーデン八千代」というショッピングモール、ヤマダ電機テックランド八千代店、ラウンドワン八千代村上店、ジョイフル本田八千代店などのスポットもありますし、近くを流れる新川は地元住民がランニングをしたり、釣りをしたり、絵をかいたりといった癒しスポットにもなっています。

 

おすすめの1店です。

f:id:cmplanner:20160201121643j:plain

 

ピーターパンJr.店

f:id:cmplanner:20160201115430j:plain

住所   :千葉県船橋市本町7-1-1(船橋駅構内)

電話番号 :047-425-2020

営業時間 :9時~22時

定休日  :なし

アクセス :JR船橋駅構内(中央改札入った正面)

店舗の特徴:

2014年1月18日(土)にオープンしたサテライト店。

駅でも焼き立てのメロンパンや、ミニクロワッサンが買えます。

ちょっとしたギフトなどに、焼き菓子もご用意しておりますのでおみやげに、おでかけのおともに、ぜひご利用ください。

 

 

 

こちらのお店はJR船橋駅構内にある、ピーターパンのサテライト店舗となっており、販売のみで、座席などはありません。

 

夕方などはだいたいいつも5人~10人は並んでいる様子がうかがえます。

人気はやはりメロンパンですね。

 

他の店舗はそれほど大きな駅の近くにあるわけではないので、アクセスのしやすさはこちらの店舗が断然良いです!

 

味はまったく変わりありませんので、船橋にお越しの際はぜひお試しください。

f:id:cmplanner:20160201121706j:plain

 

 

ピーターパンの社長・横手和彦さんもおっしゃられていますが、顧客第一主義でとにかく焼き立て・揚げたて・作りたてのパンを味わってほしいというように、トレーをもってレジにならんでいると、出来立てのパンを運んできた店員さんがトレーの商品と出来立ての商品を交換している光景もちょくちょく目にするほどです。

 

非常に活気があり、店員さんの教育も行き届き、行くとワクワク楽しくなるパン屋さんなんです。

 

夏、千葉の海に行く前や、ららぽーと、イケアに行く前、幕張メッセのイベントに参加する前などにもおいしいパンはいかがでしょうか。

 

こういったパン屋さんが全国に広がるといいなぁと思うとともに、千葉県近郊の方はぜひ一度訪れてみてください!